総合評価 |
BBB |
平日なら空いてると思ったが、清掃や管理が行き届いて清潔で、料理も美味しくて、良いお風呂にプールも有り、低料金でお薦めだと思いますが、リゾートマンションが併設された会員制のホテルでは日常の延長のような雰囲気で私達が求めているホテルとは違うように感じられました
3週間前にウインザー洞爺に泊まった後では評価が厳しくなったかも知れません |
部屋 |
A |
528号室、ツイン、ソファーベットが2つ有り4人で泊まれる
押し入れが有り、3〜4人で泊まる時は自分でベッドを作る
2人で泊まるなら十分な広さだが4人になると使いにくそう、ベットは小さ目のシングルサイズ?、枕は2つで寝具のカバーは下側だけ、ベットは寝やすかった
鍵は再利用するカードキー2枚、カードキー入れから出すと直ぐに電気が切れる
エアコンは何かが振動してて、止めないと寝られなかったが、止めても寒くなかった
室内は凄く乾燥してて、濡れた厚いタオルも直ぐに乾く
バスルームは引き戸で広い、押し入れやクローゼットも引き違い戸
壁にキズが有ったがその他のキズやジュータンのシミは目立たなかった |
眺望 |
BB |
街側、反対は川側 |
バス |
A |
洗い場が有る広い浴室になっていて、ゆったりと入れそう
物干しロープは無かった
FRPでエプロンと一体成型された大きめのバスタブ
大浴場に入るので使わなかった
排水口は見なかった |
トイレ |
A |
バスルームの中に有る外開きドアの個室
シャワートイレ、暖房便座のスイッチは切ってあった |
洗面 |
A |
2人で使うなら十分な広さで鏡も大きい
脱衣籠と棚が有り使い易そう
アメニティは最低限、クシは無かった
タオルとバスタオルは1枚ずつ |
クローゼット |
A |
2人なら広さは十分、ハンガーは8個
上と下に棚が有り、ゆかたや金庫が置いてあり、その下にスリッパや靴が置ける
上の棚には何もなく、枕のカバーが置ける |
建物 |
A |
地上7階、150室
隣にリゾートマンションが併設されている
エレベーターは静電気が凄い。(次に泊まった時は感じなかった) |
ロビー |
A |
広くて眺めもよく、椅子も十分で、新聞も多く置いてある |
大浴場 |
A |
6:30〜9:30、15:00〜24:00まで
それ程大きくないがジャグジーに寝湯、腰掛け湯、サウナにミストサウナ、上がり湯まであり良く出来ていて眺めも良い
洗い場の仕切りは無く、蛇口は13個、桶を置く段は有る
隣のリゾートマンションからも入りに来て、土曜日だったので何時も混んでた |
露天風呂 |
A |
眺めはそれ程ではないが川側で開放感は有る
小さな岩風呂、底は平らで手摺りもある |
洗面脱衣所 |
BBB |
部屋のカードキーなどを入れる簡易型のダイヤルロックの貴重品ロッカーは良い
洗面台は6ヶ所
整髪料は無く、アメニティ類も殆ど置いてない
外に広くて眺めが良い休憩所がある
水着脱水機は無く、洗濯機を脱水だけに使っている。 ビニール袋は置いてなかった
掃除は頻繁にしている |
プール |
BBB |
6:30〜9:30、15:00〜21:00まで
フロントなどは無くて、無料で自由に入れる。監視は居ない
ジムは無かったと思う
15mくらいの小さなプールと柵で仕切られた幼児用のプールとジャグジーが1ヶ所ある
プールに入る階段が途切れていて危ない
ロッカールームは無くて、お風呂の脱衣所から休憩所を通ってプールに行く |
夕食 |
AA |
予約が前日だったので洋食、和食のレストラン(8,000円、6,000円)共に満席で、鍋バイキング(3,980円、サ込み)の空席待ち、20時に部屋に連絡がある
鍋の材料は豊富で、その他のお刺身や前菜、中華にステーキやビーフシチューなど美味しくて品数も多い、パンやデザートも良かった
客が少ない平日は分かりませんが、低料金なのに今まで食べたバイキングでは良い方でお薦めです |
朝食 |
AA |
和洋バイキング(1,500円、サ込み)、品数も多く食べたい物は揃っていて、美味しい
ハーフバイキングになる時もあると、どこかに書いて有りました |
夕食時の対応 |
AA |
空席待ちだったので窓際の良い席、外もライトアップされている
席に案内して椅子も引いてくれて、バイキングなのに簡単な料理と場所の説明がある
その他の接客も良かった
当日16時までに予約 |
朝食時の対応 |
A |
7:30〜10:00まで、レストランは1ヵ所だけ、仕切りを払って全てバイキングの席になってる
9時10分頃に行ったらロビーで大勢待ってて20分待ちと言われたが、丁度終った頃なのかどんどん名前を呼ばれて5分も経たないうちに案内された
空いた皿の片付けは早くて、挨拶や動きも良い |
フロントの対応 |
BBB |
チェックアウトの精算は研修生の名札を付けた30才位の男性でしたが、請求項目と金額、クレジットの金額の確認を求められたので、そのような指導をうけているようです
領収書はそのまま出すだけ
チェックアウトは行列が出来てたがそれ程時間は掛からなかった |
ベルボーイの対応 |
|
部屋までの案内はしない |
ドアマンの対応 |
|
出迎え、見送りは無かった
駐車場での案内も無い |
他の従業員の対応 |
|
フロントやレストラン以外ではスタッフはあまり見かけなかった |