皆生グランドホテル天水 

宿泊日  2001年2月11日(日、休前日) 
料金  24,000円(憩いプラン) 2食付き
予約/特典/担当  12月29日 JTB  / / 馬上 
地域 / 交通  皆生温泉 / 新幹線、電車、タクシー 
チェックイン/到着  15:00 / 18:30
チェックアウト/出発  10:00 / 11:00

総合評価 BB  個人より団体客優先で大浴場以外は良くなかった
 ベットが有る和洋室で選んだが個人では華水亭の方が良いのかもしれません
部屋 BB  2-251号室 和洋室 (和室7.5畳、洋室8〜10畳)、両脇に隙間なくベットが置かれている
 エアコン、冷蔵庫の音が煩い
眺望 AA  海側 砂浜
バス CC  大浴場に入るので使わないが、浴槽が小さく洗い場も狭くて使えない
トイレ BB  シャワートイレでなく暖房便座のみでスイッチが切ってあり、お尻が冷たいと家内に言われてウォームレットと書かれていたので夜中にスイッチを入れた
洗面 BBB  
夕食 BBB  19時半より和食処で 献立表は無く説明も十分でない
 お造りに紙が掛かったまま、子持ち甘エビ?や蟹で手が汚れたので、おしぼりを交換するよう頼んだがお持ちしますと言っただけ
朝食  8時半より夕食と同じ席で
 朝食の時間は聞かれたが場所の案内は無かった
大浴場 AA  眺めが良く広くて新しく清潔で、蛇口が25で洗い場に仕切りも有り、シャワーが高すぎるのが気になったくらいで良かった
 休む所が有り係の人も恒に居たのに冷たい飲み物のサービスは無かった
露天風呂  2階のフロアに造られた露天風呂、前が砂浜で眺めが良い
洗面、脱衣所  特に気になる所は無かった
建物 BBB  7階建て、部屋の有る建物は古い
フロントの対応  食事の場所の説明と名前を書くだけで対応は早かった
部屋係りの対応 CCC  部屋に案内されて直ぐ係りの者が来ますと言うのになかなか来ないので、家内は着替えてお風呂に行ってしまった、来ても挨拶だけでお茶も入れない、部屋係りの人は非常に忙しそうだった

感 想、その他

 昨年10月の3連休に予約したが大地震でキャンセル、前日は松江に泊る

 チェックアウト後に荷物を預けて海岸から温泉街を散策、観光案内のパンフレットを探したが、ホテルのパンフレットしか置いてななかった

 16時到着の予定が松江で予定外の堀川遊覧船に乗ったりJRの遅れなどで18時半になってしまい松江駅から到着の遅れを連絡した


ホテル / 資料館 / ホーム

inserted by FC2 system