総合評価 |
A |
とても良い温泉で、海の眺めやバイキング料理も良くて、プールや水着で入る温泉もあり、この料金で泊れればお薦めのホテルです
お風呂やプールは1・2・3階に別々に有り、それぞれに脱衣室やロッカールームがあって着替えて廊下に出ないと移動出来ないので改善して欲しい |
部屋
レイアウト |
806号室、和室10畳、定員5名、敷き布団1枚に枕は1つ、夕食時間に布団を敷き、翌朝10時に外出するまでそのまま、エアコンを止めても音が気になったが、その他のキズや汚れなど気になる所は無かった
ドアはオートロックではなくチャイムも無い
踏込み、トイレ・浴室・洗面、広縁、床の間、テレビはBSが映らない、お茶菓子にミネラルウォーターは1泊に4本無料 |
眺望 |
全室オーシャンビューで前の大和館が邪魔になるが、高台に有るので海の眺めは良い、1日は快晴で大島の家まではっきり見えた |
バス |
内開きドアの浴室で、温泉が引かれているが大浴場が有るので使わない
大きめなホーローのバスタブにホーローのエプロン、FRPの床に水栓は2コック式、物干しロープは無い |
洗面 |
ベイシンがカウンターの下でタオル掛けも付いていて使い易い、シングルレバーの水栓にお湯は温泉がひかれている、紙タオルが置かれ、脱衣籠があって引き戸が閉まるので脱衣室になる
アメニティはクロゼットに袋に入れられて置かれているのでカウンターが広く使える |
トイレ |
暖房便座が付いたシャワートイレ、外開きドアの個室になっている、給湯配管はされてない
トイレットペーパーは使い切りで、小さくなっても取り換えない |
クローゼット |
床の間の奥ゆきで幅が1間で十分な広さが有る、ハンガーは6個に羽織が吊るされているのが2個、クリップ付きは無い
バスタオル4枚と持ち帰れるタオルやアメニティが袋に入っている
下の戸棚に金庫が入っていて、中に貴重品袋が有る |
夕食 |
18時半から4F「キロハナ」(18時から20時までの時間指定)でバイキング、2人掛けのテーブルでも十分な広さがある
2日目はちょっとだけ違っていたがほとんど同じメニュー、料理は良かった、カニは大きく1/4身に切り分けられている
館内利用券を使ってアワビの踊り焼き(2,000円)を頼む |
朝食 |
8時頃から夕食と同じ4F「キロハナ」でバイキング、7時半から9時までの時間指定で8時過ぎに行ったら最後だった、夕食も同じでテーブルに部屋番号の札を立て、倒すと食事終了
トマトジュースはなかった |
大浴場 |
男性は先に2階のお風呂に入り、23時半から30分の清掃後の0時から3階に入る
2階は改修されたようで細長い浴槽に、洗い場は浴槽との仕切りの裏側に1列に12ヶ所で仕切りは無いがシャワーが後の人にかからないようになっている、シングルレバーの水栓で出したままになる、ボデイシャワーも付いている広いシャワーブースが2ヶ所にサウナがあり、2階の方が良く出来ている
3階は洗い場が8ヶ所サウナは無かったと思う |
露天風呂 |
2階は岩風呂が1つだけで囲いがしてある
3階は岩風呂が4ヶ所に丸い陶器のが2つで囲いも無く海が見えて、朝日が昇るのを見ながら入れて露天風呂は3階のほうが良い |
洗面・脱衣所 |
2階は洗面台が5ヶ所に鏡台が5ヶ所、ボックス3段の脱衣箱にセーフティボックスがあり2階の方が良く出来ている
3階は脱衣籠と鍵付きのスチールロッカーで、洗面所はよく覚えていない
アメニティは、カミソリ、クシ、綿棒、整髪料など、スリッパの目印クリップなどは無かった
3ヶ所の浴場にはウォーターサーバーが有る |
プール |
変形した15mX10m深さ1.2mくらいのプール、室温は少し寒いくらい、サウナも温度が低かった
私達だけで監視はいなかった
ロッカールームはプールを出て廊下の先、シャワーブースが2ヶ所、有料?の洗濯機と乾燥機が有る |
ジャングルスパ |
滑り台やジャグジーなど6つの浴槽が有る
更衣室には脱水機と濡れた水着を入れるビニール袋が有った |
建物 |
地上8階、73室、客室は5階から、海を見ながら昇降するエレベータが2基、玄関、館内図
部分的に改修を繰り返しているようで、外観や内部の古さは感じられない |
ロビー |
フロントの前に長椅子が2つ置かれ、隣にパソコンが有るライブラリーのようになっている、新聞スタンドは有る、夜は自動演奏のピアノが弾かれている、ラウンジは無い |
フロントの対応 |
椅子に座ってチェックインが2ケ所、立ってやる所が1ケ所
レジカードには漢字で住所・氏名・電話番号が記入してあり、確認と署名、車のナンバーを記入するだけ、館内案内と営業時間で説明される
鍵は1本だけ、食事券は無く、宿泊カードにレストランと時間を指定される、館内利用券は別注料理に使い、飲み物券はグラスワインとグラスビールにする
フロントの隣に浴衣が置かれ、サイズを確認して自分で選ぶ
初めての宿泊でもチェックアウト時に請求 |
ベルボーイの対応 |
部屋までの案内はない |
ドアマンの対応 |
男性のスタッフが出迎えと駐車案内、誘導
2日目に出かける時にホテルの坂を下りて、見えなくなるまで見送っていた |
他の従業員の対応 |
2日目は10時半ごろ出かけて15時前に帰ってきたが、ワゴンなどは置かれてなく客室清掃のスタッフは滞在中に全く見かけなかった
風呂上がりの7時半ごろに3階のロビーからプールを清掃する2〜3名の男性スタッフが見えた |