総合評価 |
A |
お風呂の設備や眺めは最高なので絶対のお薦めです、ホテルのサービスは割り切って期待しない方が良いでしょう |
部屋 |
A |
527号室、和洋室、ベット、枕は一つだけで上下のクッションが違う、布団は旅館のように下側だけカバーで覆われている、ベットカバーは枕までかぶせて有る、ナイトテーブルは何の機能も無く時計はエアコンのスイッチに小さく表示されてるだけで他に無い
荷台・机、洋室は狭くも無く使い難い事も無い、エアコン、換気扇、冷蔵庫の音も気にならない
和室は4畳の外側が板の間になって布団が二つ敷ける広さで小さなテーブルが置いてある、窓に障子が付いてるだけで洋室との仕切りも無いので朝暗くすることは出来ない
鍵は普通の鍵でオートロックでない、ミニバーは無くポットは板の間に置いてありコップも無かった |
眺望 |
AA |
全室海側、プールの向こうが潮干狩りが出来る遠浅の海
海ほたるアクアラインや対岸に横浜のランドマークタワー、朝には富士山も見えた |
バス |
A |
洗い場が有る家庭用と同じ浴室、大浴場に入るので使わなかった
FRPのバスタブとエプロン、取っ手や手摺りは付いて無い
物干しロープは付いて無く、他に水着を干せるところも無かった |
トイレ |
A |
独立した個室、内開きのドアが邪魔になる
シャワートイレ、手洗い器付きのタンク、タオル掛けは無い |
洗面 |
A |
カウンターの広さは十分、男性用整髪料のビンは置いて有るがドライヤーは無い(いつも使ったことがない)、アメニティ
後の壁に2枚掛けられるタオル掛けが付けられ、脱衣籠も有る |
クローゼット |
BBB |
押し入れの様な造り、三日月オリジナルのプラスチックのハンガー6個、クリップ付きは無い
手動のナンバーロックの金庫が入ってる
押し入れに布団は無くシーツが1組入ってるだけ |
夕食 |
BBB |
予約時に和食、洋食、中華、バイキングから選べるので和食で予約(4,500円)
和食レストラン三日月亭で、夕食後にもプールに入るので早い時間の18時からビール1本だけ頼んで19時に食事を済ませる
窓際の席、西日が当たるが夕方には珍しく富士山が影の様に見える |
朝食 |
A |
バイキングのみ、3回の入場時間指定があり遅い時間の8時45分からにする
バイキング専用の広いレストランで料理の種類も多く料理が置いて有るカウンターも広く取り易い
ヨーグルトは無かったと思う、コーヒー紅茶は席を回って入れてくれる |
大浴場 |
AAA |
クアハウスの様な大きなお風呂の他に3〜4つの浴槽が有り蛇口も96個有る巨大な浴場
蛇口は桶を置く段が有りカランとシャワーが別回路になっていて仕切りは無いが使い易い
入り口近くの床がぬるぬるしており、24時間入れるので清掃の事が気になる
入口にフェイスタオル、歯磨き、カミソリが置いて有る |
露天風呂 |
AAA |
3階の露天風呂(1階と月替わりで男女入れ替え?)、六つの浴槽が有り海ほたるアクアラインや対岸の横浜、遠くに富士山も見えて眺望抜群、1階の露天岩風呂は海の直ぐ傍 |
アクアパーク
オーシャンスパ |
AA |
屋内のアクアパークは22時まで屋外のオーシャンスパは21時まで、20時より20分間アクアビクスを受ける。(プールを看視してる人は居なかった)
日に焼けるのでオーシャンスパにはアクアビクスが終ってから入る
熱めの湯(41度くらい)で眺めは良いが長く入っていられない |
ロッカールーム |
A |
1段で幅も広いが鍵は普通のタイプ、貴重品ロッカーが別に有る
ロッカールームのフロントで館内ウエアとバスタオルを渡され手荷物も預かってもらえる |
洗面所 |
A |
洗面台の数は十分、男性用では殆どが空いている
昼間は専任のスタッフがいて掃除をしているが、朝6時過ぎに行ったら床は毛だらけ、朝の清掃は女性が一人で洗面台と大浴場の蛇口までやっていて床の清掃まで手が回らない |
建物 |
A |
ホテルは地上10階、260室、ホテルは2002年7月1日開業
玄関、ロビーは無く5階の連絡通路でスパとつながり、1階から10階まで全て客室、廊下が狭く、すれ違うのがやっと |
フロントの対応 |
BBB |
レジカードには住所と電話番号が記入されていて確認と署名するだけ
日帰りと宿泊のカウンターが半々くらいに分かれていてチェックインは直ぐに出来たがチェックアウトはチェックインする人も一緒になってしまい凄い混雑、ホテルのフロントも15時のチェックインの時は狭い廊下に座り込む人が大勢でる程の混雑
オーシャンスパから客室を見たら1階も電気が点いてたので、最初から100%稼動で営業を始めたのかも知れません |
ベルボーイの対応 |
|
ホテルのフロントで鍵を渡されるだけで部屋までの案内は無い |
ドアマンの対応 |
BB |
玄関を上がった奥の方で下駄箱の案内だけしていたが、玄関で出迎えて案内してくれた方が良い |
夕食時の対応 |
BB |
料理は先に並べてあり、お造りと天ぷらを後から持ってくる
献立表は無く、良く覚えてないが料理の説明もなく椅子も引いてくれなかったと思う |
朝食時の対応 |
B |
新人やアルバイトの様な若い女性のスタッフが多く対応はしかたがないと思うが、表情と動きが良くないし、制服も朝のバイキングにはふさわしくない
ワゴンにゴミ袋を下げて片付けた皿のゴミの分別をしているが、客の前でする事ではない |
他の従業員の対応 |
BB |
若い女性のスタッフの接客はいまいちで良くない、スパオープン間もなくの2年前に来た時も若い女性のスタッフが大勢いたがその時の方がずっと良かった |